修了生の声Voice

【受講生の声 No.54】

☆サプリメント・エキスパート講座☆

2017年10月1日に開講したエキスパート講座にご参加いただいた皆様からの感想です


<受講の感想>


先生のお話が分かりやすく、またすぐ実践できるような内容でした。
 また、業界の裏話的なこともお聞きでき、今後のサプリ選びの参考になりました。

 

特に成分の見方と一番外からとりたい栄養がわかり、
 合わせて食の見直しもできてよかった。
 加工食品と外食は自分の子供にも影響していて、考え直す機会になりました。

 

サプリを継続的に摂取しているので、今回専門知識が学べてとても為になりました。
 ありがとうございました。今後の健康管理に役立てていきたいと思います。
 (正しい知識を持ってサプリを選んでいきたいと思います)

 

解糖系・AST・電子伝達系、シトクロムCなどは、あまりなじみがない分野なので
 難しかったですが、サプリメントの選び方、摂り方、正しい情報が何かが良くわかりました。
 やはり一番大切なのは食生活ですね。
 サプリメントに頼らず、日々の食事に気を付けることが一番だと思いました。

 

かなりのスピード感で、短時間で濃い内容でした。
 必要なポイントが明確で分かりやすかったです。

 

とても専門的なお話でしたが、かみ砕いた説明をしていただいたので、
 とてもスムーズに理解することが出来ました。
 2時間という時間は短いのかなぁと思っていましたが、
 充分すぎる情報をいただけたので良い意味であっという間でした。
 ありがとございました。

 

表やグラフを用いて、身近な事柄を例えとして非常に分かりやすかった。
 短い時間でしたが、沢山の情報をぎゅっとつめたお話で、
 また、資料で大変参考になりました。

 

数字や数式が出たときは苦手なので頭が痛くなったが、
 先生が分かりやすい説明をしてくださったので、分かりやすかったです。


サプリメントの話をたのしく、解り易く、
 脳にしみこむ様に理解できてうれしいですね。

 


講座の様子はこちらよりご覧いただけます。
是非ご覧ください。

http://antiaging-diet.jp/info/1826.html