コラムColumn

認定アドバイザー リレートーク 濱野有美子さん

濱野有美子写真

皆さんこんにちは。認定アドバイザーの濱野有美子です。


皆さんは【AGE】という言葉を聞いたことはありますか?


最近の研究では、このAGEが老化の原因とも言われている、体の中の余分な糖分とタンパク質結びついた物質の事です。


このAGEは、一度できてしまうと元に戻るのは難しく、シミ、シワ、たるみなどの肌老化の原因になってしまいます。


このAGEを防ぐには、日常での食生活がとても重要になります。ポイントは「血糖値の急上昇を防ぐ」ことです


お腹の空いている時に、甘いお菓子やこってりとした食事を食べると血糖値は急上昇してしまい、

肥満の原因になるだけでなく、AGEを増やしてしまいます。


そこで「食べる順番」が大切になってくるのです。


食事の一番最初には、生の野菜や海藻を食べましょう。

野菜の食物繊維が糖や脂肪の吸収も緩やかにしてくれます。

もちろん、血糖値の急上昇も防いでくれます。


次にメインの肉や魚などのたんぱく質、最後に主食の炭水化物を食べるようにします。

このように順番を変えるだけで、AGEもおさえられ肥満を予防することにもつながります。


もちろん、早食いはNGですので、是非ゆっくりよく噛んで食べてくださいね。


私は、主食のご飯を「玄米」か、白米に「黒米」「もち麦」を混ぜた雑穀米にしています。

白米よりビタミン、ミネラル、食物繊維も豊富で、よく噛んで食べるのでおススメです☆


皆さんも是非!食べる順番を意識して、美しいお肌と体を手に入れましょうね!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【資格を取って起業できる!】

日本アンチエイジング・ダイエット協会認定アドバイザー初級クラス募集中!

講座の予約は>>こちら