コラムColumn

認定アドバイザーリレートーク 黒瀬泰子さん

皆様、こんにちは。広島県尾道市黒瀬歯科医院、歯科トリートメントコーディネーター

そしてアンチエイジングダイエット協会認定アドバイザーの黒瀬 泰子です。

 

瀬戸内の町尾道では桜が満開を過ぎ綺麗な葉桜となってまいりました。
今日4月14日(木)は少し暑いほどです。道端には春野菜(菜の花・筍・ふきのとう・春キャベツ)が顔を出すようになりました。

皆さんは、春野菜の苦みについてご存知ですか?
なぜ苦いのでしょうか。野菜が昆虫からみをまもるためといわれています。そして、ひとたび人間の体に摂り込まれると冬の間に溜まっていた老廃物を体外に出してくれるデトックス効果があります。つまり苦みが体を目覚めさせたり新陳代謝を促してくれるのです。

 

ファッションも、暖かい日差しの下 首・手首・足首を出してみませんか?
自分の一番細い部分を出すことで、スリムに着やせして見せたり、背を高く見せる効果もあります。いつもと違うスラリと見える新しい貴方の発見です。
デトックスがすんだら清々しいカラダで、首・手首・足首を出してスタイリッシュに!

笑顔になったら健康長寿の第一歩、歯医者さんで検診を受けましょう。
【病気の前の“未病”を診てくれる歯医者さんと仲良くなること。】これ、アンチエイジングの第1歩。

”食べることは 生きること”です!


歯科トリートメントコーディネーター
アンチエイジングダイエット協会アドバイザー
黒瀬 泰子

最後に、熊本県益城町を震源とする大地震に被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

 

13043478_1358281710865420_3079203957007570805_n