コラムColumn

認定アドバイザーリレートーク 高橋和代さん

高橋 和代写真

こんにちは、一般社団法人 日本アンチエイジング・ダイエット協会認定アドバイザー、

一期生の高橋和代です。

このたび、栄養学とファッション学について情報を発信させて頂く事になりました。

今回は、似合う色を見つけて好印象を与える洋服選びについて少しお話させて頂きます。

 

 

「似合う色とファッションスタイルを見つけて好印象を与える」

皆さんは、パーソナルカラーを診断してもらった事はありますか?

首元に春、夏、秋、冬のカラーの布を当てて、4つのタイプに分類します。

自分に似合う色であれば、顔うつりが明るく見え、華やかになります。

逆に似合わない色の場合は、顔色がくすんで見え、老けた感じになります。
診断してもらう時間がない時は、首元に洋服を合わせ、

顔色が明るく見えるか、くすんで見えるかで判断してみてくださいね。
似合う色が分かると、ショッピングが楽しくなります。

そして、生き生きと輝いて見えますから、自然と笑顔になります。

 

 

 

洋服を選ぶ時は、色以外に首元の開き方がどれくらい開いていると

すっきり見えるのか?という事も考慮してみると良いと思います。

Vネックが似合うのか、それともラウンドネックが似合うのか

ボートネックなどが似合うのか、その開き具合でお顔が小さく見えたり、

首が長く見えたりします。自分に一番合う首周りの開き方をチェックしてみてくださいね。

 

 

他にも洋服の着こなし方でクビレを作る方法もありますが、

また次回にお話しさせていただきますね。
お洒落を楽しむ心が芽生え、笑顔になっていただけたら嬉しいです!

 

平成28年4月14日から発生した熊本県を中心とした地震により

お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみ申し上げます。

また、被災された皆様にも心よりお見舞い申し上げます。

安心して過ごせる日が一日も早く訪れますように願っております。

 

第1期認定アドバイザー 高橋和代