コラムColumn

肉でアンチエイジング!? ~コラム No.4~

【肉でアンチエイジング】

こんにちは。
認定トレーナーの杉本陽子です♪


私は 20 年ほど医療業界に携わり、
現在は内科クリニックでもお仕事をしております。


患者さんの多くは生活習慣病の年配の方々です。

仕事のなかで、いつも疑問に思っていたことは

「同じ年齢なのに、どうして見た目がこんなに違うのか?」

という事でした。

 

40 代くらいまでは大きな差は感じられないのですが、
80~90歳くらいになると、
実年齢より 20 歳くらい若く見える方や年齢以上に加齢している方もいて、見た目の開き具合が大きいのです。


若く見える方には何か共通点があるのでは?と思い、
肌のお手入れ方法や好きな食べ物、生活習慣などをよく聞いていました。
そこで若く見える方がよく食べるものとして共通するものがありました。

 

それは「牛肉」です。

 

 

 

 

牛肉には血液、皮膚、内臓など体をつくるうえで欠かせないたんぱく質、
そして脂肪をエネルギーに変えるための栄養素である L-カルニチンが豊富に含まれます。

 

また精神的な健康を保つためのセロトニン、傷の回復や正常な味覚を保つための亜鉛、
顔色を良くし造血作用のあるビタミン B12、老化、動脈硬化を防ぐビタミン E、
美容ビタミンといわれるビタミン B2、など人間の体内では作れない栄養素が含まれています。

 

あまりお肉は食べない方、ぜひ意識して摂りいれてみませんか?

 

 

 

 

1Dayベーシック講座では、
アンチエイジング・ダイエットのための食事について
正しい知識をしっかりお伝えしております!

毎月横浜or東京都内で開催しておりますので、
講座日程をご確認の上、ご参加くださいませ。

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

杉本陽子(すぎもとようこ)

第2期認定トレーナー
認定講師(担当講座:1Dayベーシック講座)
主な活動エリア:横浜・東京

FaceBookはこちら>>
Instaglamはこちら>>

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆