コラムColumn

ダイエット効果にもばっちり!「冷え」を撃退してきれいな体を手に入れる ~コラム No.3~

 

【ダイエット効果にもばっちり!「冷え」を撃退してきれいな体を手に入れる】

 

こんにちは!

認定トレーナーの岩本祥子です。

 

ここにきて急に冷え込んできましたね

 

まさに「冷え」のオンシーズン突入

 

今年は、10月の頭まで暑さが続いたため、エアコンの使用も長引き、女性の体は確実に冷えています。

また、暑かった分気温差の大きいのも気になるところ

 

 

ダイエット中の冷えには要注意

 

巷で温活という言葉が聞かれるように女性の体には冷えは大敵。

そしてもちろんダイエット的にも「冷え」は大敵です。

 

そんな私も、長い間冷え性でした。

長い間座り仕事をすれば、足は冷たくなり、むくんでしまう…体が冷えると言うことは、やはり、代謝が落ちているので、やせにくくなっているんですね。

 

 

温めれば代謝は上がる?

 

 

靴下をはいたり、カイロや腹巻、「温活」と言われることはいろいろありますよね。

半身浴や、岩盤浴、ショウガやカイロに至るまで体を温める情報は調べればたくさん出てきますよね。

どれも効果的な、方法には間違いはありません。

実際に、やってみれば体は暖かくなります。

しかし、根本的な部分を押さえないと、代謝は上がりにくいのです。

代謝が上がりにくければ、体は温まりにくいし、もちろんダイエットに励んでも、やせにくいし、「むくみ」もなくならない。

 

 

体を温めるための仕組み、それは、「食事」にあります

 

誤解しがちなのですが、体を温める=代謝を上げるには、靴下や半身浴やショウガやとうがらし等、積極的にとるよりももっと効果的な方法があります。

それは食事。

体を温めて、ダイエットを成功させるなら《体に必要なものをしっかり食べる》これがじつは、すごく重要なことなのです。

体に必要なもの…それは、三大栄養素と言われる「炭水化物」「脂質」「たんぱく質」です。

これらを、代謝を上げる食べ方で食べる事で、冷えやむくみの解消も、ダイエットの精度も上がっていくのです。

 

まずは、どういう食事を今とっているか、これを見直すことから始めると今の自分に必要なものが見えてくるかもしれません。

 

日本アンチエイジングダイエット協会では、正しいアンチエイジングダイエットをお伝えしています

 

1Dayベーシックセミナーでは、アンチエイジング・ダイエットに必要なもの、これを知るところから始まります。

しっかり学んで翌日から実践できる!アンチエイジングダイエットが濃くぎゅっと詰まった講座です。

冬本番・宴会シーズンの前に、冷えむくみを退治してみてはいかがでしょうか?

 

 



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

岩本 祥子(いわもとしょうこ)

第1期認定トレーナー
認定講師(担当講座:1Dayベーシック講座)
主な活動エリア:東京・全国各地出張対応可能

FaceBookはこちら>>
Blogはこちら>>


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆