コラムColumn

認定アドバイザーリレートーク 加藤砂恵子さん

こんにちは
認定アドバイザーの

です

この時期になると
「脱いだらヤバイ!何とかしなきゃ!」と薄着の季節に向けてのダイエットに

励む方が多いのではないでしょうか。

しかし、短期間で結果を出したいあまり、「食事制限による急激なダイエット」や

「〇〇だけ食べるダイエット」など片寄った食事によるものは、

将来的には老化を速めることに繋がってしまいます。

いつまでも若く美しくいるためには十分な栄養と適度な運動を心がけるようにしましょう!

「でも夏までに綺麗にくびれを作りたいし、プリッとしたお尻も手に入れたいし…」という皆様に^^

今回は夏までに間に合うエクササイズをご紹介したいと思います

≪キング・オブ・エクササイズ≫
美に関心のある皆様なら聞いたことがあるかもしれませんが
キング・オブ・エクササイズとも呼ばれているスクワット

スクワット15回で何と!腹筋500回に相当するんだそうです!

ヒップアップするのはもちろん足痩せ、さらにはウエストも引き締まるという優れもの!
これは是非始めたいですよね♪


<詳しくはこちらから>
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20140924/191301/…

こちらのサイトには正しいスクワットのやり方や、色々な種類のスクワットが紹介されていますので、

ご自分の気になる部分に合わせてチョイスしてみるのもいいかもしれないですね

また、毎日同じ回数を淡々と行うのが苦手な方は30日スクワットチャレンジなんていうのはいかがでしょうか?

1日目50回から始まり、30日目には250回行うというもの

この回数は1度に全部やらなくてもOK!

お手洗いに行ったら10回やるとか、お風呂の中で10回とか出来る回数をやって行って

1日のトータルで50回、100回出来ればいいんですよ^^

ね、出来そうな気がしませんか?

実は私もチャレンジしてます(笑)

今年の夏は腕も脚も思いっきり出しちゃって~周りの視線を釘付けにしちゃいましょう♪

IMG_0182