コラムColumn

炭水化物抜きダイエットの危険性

Woman with black bikini on the beach.Beautiful tanned skin.

 

 

東京ではついに木枯らし第1号が吹いて、急に気温が下がりましたね。

 

そんな中、知的美人とのショッピングアテンドでした。ショッピング後、お茶をしたのですが、

 

彼女は1年くらい前に、1か月半ほど炭水化物抜きダイエットを行った結果、冷え性がひどくなり

 

生理も止まってしまい、恐くなってやめたそうです。

 

アンチエイジング・ダイエット協会を立ち上げてから、男性女性問わず、友人やお客様から、

 

正しい食事の仕方について聞かれることが多くなりました。

 

今回の第1回認定ダイエットスタイルアドバイザー初級では、炭水化物の必要性と、抜くことによる

 

危険性について学びました。

 

炭水化物とは、人間の体に必要なエネルギー源。糖質と食物繊維を合わせて炭水化物と呼ばれている

 

ことを知らずに炭水化物制限ダイエットを行っている方多いのはでないでしょうか。

 

炭水化物を制限すると低血糖状態となり、脳が働かなくなるだけでなく、頭痛、イライラ、倦怠感、

 

臓器への負担から体臭・口臭の悪化、肌荒れ、低体温、薄毛など、さまざまな症状が現れます。

 

急激に極度に体重を落とす必要のある方や、持病のために止むおえない理由がある方以外は、

 

あまり良いことがない炭水化物抜きダイエット。

 

女性の場合は、極端に体重を落とせば、折角のメリハリがなくなったり、肌がかさかさになって老けます。

 

そんな痩せ方をすれば、リバウンドは確実に起こります。

 

これからの寒い季節を健康で美しく乗り切るには、、しっかり必要な量の炭水化物をとって、

 

体温を上げて行くことが必要です。

 

美しさは体重ではありません。見た目と体重は、決して比例しないのです。

 

体重神話は捨てて、美しいメリハリのあるボディを目指しましょうね。

 

 

”学ぶことで、もっと美しく健康になれる!”

 

第2期認定ダイエットスタイルアドバイザー初級 2016年1月10日、11日へのお申し込みも受け付けております。

 

すでにお申し込みを頂き始めております。

 

美の伝道師になって下さる方募集中です!⇒第2期認定ダイエットスタイルアドバイザー初級

 

一色由美子