コラムColumn

「ファッションスタイル学」を知って垢抜ける

 


ファッション誌のお気に入りのモデルさんが来ている洋服を購入したけれど…..

 

お友達が着ていて素敵だなぁと思って、似たデザインの洋服を買ったけれど…..

 

 

太って見える。なんだか垢抜けない。

 

 

そんな経験をしたことある方もいらっしゃると思います。

 

「今日からダイエット始めなきゃ」「どうせ私はスタイルが悪いから….」

 

果たしてそうでしょうか。

 

モデルさんはモデル体型という才能を持って生まれていて、どんな洋服も着こなせるからモデルなのです。

 

 

普通の私達が、洋服を選ぶ際に重要になるのは、その服が私たちの体型を

 

より良く見せるためのものだということです。

 

 

お洒落なスタイリングが載った雑誌や本を購入する前にして欲しいこと。

 

それは自分の体型を知るということ。

 

 

体型を知ることで、自分のスタイルをより良く見せるスカートのデザインや丈、

 

トップスの素材感や形。その手法がわかります。

 

 

日本アンチエイジングダイエット協会のファッションスタイル学は、私がアメリカのハイウッドセレブを

 

スタイリングしている男性スタイリストから学んだ ”あなたの体型をよりスリムに、よりセクシーに”

 

魅せるための手法をレクチャー致します。

 

レッドカーペットに並ぶ美しいハリウッドスター達。

 

そんな彼女たちも実は多くの体型コンプレックスを抱えているのです。

 

「コンプレックスを洋服でカバーする」という発想で服やを選ぶということです。

 

例え何キロ痩せても、モデル体型にはなれません。痩せるということに固執するのではなく、

 

健康的に食事を取ることでリバウンドしにくいスレンダーなカラダを作り、

 

あの人素敵と思われる垢抜け感のある女性になる。

 

 

 

日本アンチエイジングダイエット協会のミッションは、中から外から女性を美しく輝かせることです。

 

2016年2月には、第1期の初認定アドバイザーが誕生致します。

 

 

 

2016年1月10日、11日の第2期 認定アドバイザー初級クラスを行います。残席4名です。

 

美の伝道師になって下さる方募集中です!第2期認定ダイエットスタイルアドバイザー初級

 

 

 

一色 由美子