修了生の声Voice

【受講生の声 No.15】


【三重県 40代 歯科衛生士】
<講義後期の内容について>
初級よりさらに詳しく栄養について学習でき、人への伝え方、セミナーの組み立て方等、とても参考になりました!
新たな課題も見つかりました。

<今後の活動について>
まだ今のところ一般の方の前で伝える、という予定はありませんが、

院内の小さいコミュニティでミニセミナーを始めていけたらと考えております。

【受講生の声 No.14】


【東京都 40代 主婦】
<受講のきかけ>
セミナーで由美子先生に、華やか&オープンで明るい姿に魅了されました^^

その後、協会設立を知り、年齢的なこともあり美しく健康的にやせたい!と切実に思っていたことがきっかけです。

<受講の感想>
20代のころに一度糖質オフダイエットで今より10kgやせていました。

今、流行ということもあり、もう一度そのダイエットを再開しようかと思っていましたが、

基本に基づ家内方法は恐ろしいということがよくわかりました。

食事をバランスよく食べること、食べることが好きならば、適切な運動は欠かせないと、強く肝に命じました。

【受講生の声 No.13】

 

【千葉県 50代 コンサルタント】

初級よりも深く学ぶことができました。
具体的に何をすればよいのかが分かり、まずは今日から実践し、「アドバイザー」として説得力のある人になります!
講義を受ける場所も、駅から近く、とても静かで落ち着いていて、素晴らしい環境でした。

~今後の活動予定・目標~
・まずは自分で実践して結果をだします!

【受講生の声 No.12】


【神奈川県 40代 トリートメントコーディネーター】

セミナ方々の知識の豊富さ、楽しい授業内容、内面も外見もトータルして美しくなろうというバランスのとれた方向性、そして、ご受講生の皆さまの意識の高さ、すべてが良い刺激でした。お互いを認め合う居心地の良さも最高でした。
2日間ありがとうございました。ご縁に感謝申し上げます。

IMG_3014

「認定ダイエットスタイルアドバイザー講座 1期」を、

2016年2月20・21日に開講いたしました。

ありがたいことに初級受講生の9割近い方々にご受講をいただき、

試験も全員合格でディプロマ授与となりました!

受講生よりいただきました感想を掲載させていただきますので、

受講を検討されている方は、是非参考にされてください。

 

 

【受講生の声 No.11】


【山梨県 40代 ナチュラルメイクアップアーティスト】

セミナー実践の為の具体的な内容、ワークがあってとてもわかりやすかったです。栄養学もファッション学も、まだまだ知らないことが多いですが、もっと深めて是非セミナーを実施したいです。健康的に美しく年を重ねる女性を応援していきたいです!

~今後の活動予定・目標~
・ナチュラルメイクを活かした「プルプルお肌作りセミナー」
・四季折々の食材で、季節ごとのお悩み解決セミナー など

【受講生の声 No.10】


【東京都 30台 理学療法士】

~受講の理由~
美しさは外側だけでなく、体の中から健康が大切だと思っており、ダイエットも体の健康や食事や運動といった正しい知識を身に付けたかった。これから、理学療法士の仕事をいかして、自分でやっていきたいと考えている為

~受講の感想~
とてもわかりやすく、特に栄養・食事の大切さを知る事ができました。ダイエットとなると激しい運動やリバウンドを繰り返してなかなか成功しない人が多いので、その重要性を伝えていきたいです。大変学びの多い2日間でした。

 

【受講生の声 No.9】

【東京都 40代 料理研究家・ワインインストラクター】

大変勉強になり、面白かったです!

特にセミナーを企画するワークがためになりました。企画を立てるポイントを教えていただき、感謝です。

~今後の活動予定・目標~

・ワインとダイエットをテーマにしたセミナー

・炭水化物の上手な摂り方について など

12509430_10153888449519265_7544789185117552355_n

「認定ダイエットスタイルアドバイザー初級講座 2回」を、

2016年1月10・11日に開講いたしました。

ありがたいことに当初の定員を超える受講予約ををいただき、

今回も美しく、志の高い素敵な皆さまにご参加いただきました!

受講生よりいただきました感想を掲載させていただきますので、

受講を検討されている方は、是非参考にされてください。

【受講生の声 No.8】

【千葉県 40代 会社員】

 

◆受講のきっかけ

次から次へと新しいダイエット方法がテレビで紹介されますが、

地租的な知識を身に着けたいと思い受講しました

 

◆受講の感想

ご飯を食べないダイエットを4日位行ったことがあります。

授業を聞いて、やせるには必ず食べないといけないことを知り勉強になりました。

代謝アップされる食品をとると、より効率的だと知り、ためになりました。

学んだことを役立てたいです。

 

【受講生の声 No.7】

【千葉県 50代 コンサルタント】

 

◆受講のきっかけ

仕事を続けていくうえで(価値ある仕事をするために)「人に英異教を与える」ことが必要なので、健康と美を理論的に学びたいと思いました。

 

◆受講の感想

理論はもちろんのこと、今後何を実践すればよいのか、具体的にわかりました。とても楽しく学ぶことができ、また非常にわかりやすい授業内容でした。ありがとうございました。

 

 

 

【受講生の声 No.6】

【神奈川県 40代 看護師】

 

◆受講のきっかけ

健康や食について色々な情報がある中で、正しい知識を身につけたいと

思っていたところ、由美子先生の協会だったため信頼できると思った

 

◆受講の感想

食についての基本をしっかり学ぶ事で、あらためて考え直すことができました。

ファッション学もとても楽しかったです。

 

これまで多方面より様々な職種の方にご受講いただいております。

また、幅広い年齢の方にご受講いただき、 皆様より大変うれしいお言葉を頂戴いたしました!

そして殆どの方が【認定アドバイザークラス】へ進まれてます。