コラムColumn

認定アドバイザー初級クラス 2期が満席にてスタートいたしました!

認定アドバイザー初級クラス 2期が満席にてスタートいたしました。

 

1期同様、志しの高い美しい皆様にお集まり頂きました。

 

初日は、当協会の理事であり、日本アンチエイジング歯科学会会長の松尾通先生にランチセミナーでお話頂きました。

 

笑顔の様々な効能を再認識。ちなみに美しくいるためには、”咀嚼とキス”も大切だそうです。

 

咀嚼の大切さは当協会の授業でもお伝えしております。

 

・唾液分泌 ➡︎ 消化、吸収向上や歯、歯周病予防

 

・満腹中枢刺激 ➡︎ 食べ過ぎ、肥満予防

 

・脳の血流向上 ➡︎ 脳のアンチエイジングを期待できる

 

・顔(特に口周り)の筋肉強化 ➡︎ シワ、シミの予防

 

・噛む動作 ➡︎ 顎のみでなく、首筋、胸、背中にある筋肉も使う為、姿勢が良くなる

 

キスについては?

 

口臭予防でしっかり歯磨きするからだそうです。

 

アンチエイジングには、美しいスマイルと恋が不可欠ということなんですね!

 

1期同様、試験に合格された方には、アドバイザークラスの受講資格が与えられます。

 

今後の初級クラスの開催予定は以下の通りとなります。

 


◆5月28日(土)・29日(日)

 

詳しくは協会HPにてご確認くださいませ。>>こちら

 

12509430_10153888449519265_7544789185117552355_n